安らかに眠ります

なにわ男子とかその類

ISLAND TVについてのアンケート結果

f:id:yanonoya:20200620095223p:plain

Ⅰ.はじめに

自粛自粛の毎日から解き放たれたジャニオタのみなさんが今、どのように島動画を楽しんでいるのか、自粛期間中どのように楽しまれていたのか気になって気になってしかたなかったのでアンケートフォームをTLにぶち投げてみました。

 

Ⅱ.アンケート方法

 いつもお世話になっているぐーぐるふぉーむでアンケートをさくっと作り、そちらを回答して頂きました。本当にありがとうございます<(_ _)>

 

Ⅲ.アンケート結果

1.

f:id:yanonoya:20200620090222p:plain


この結果は意外だった印象。もっと他のグループのみ見ている人が多いのかな~と予測していたので・・・

でも、他のも見てたら大変だよね・・

 

2.

f:id:yanonoya:20200620092151p:plain

これは圧倒的にAぇさんだった。わたしの周りでもAぇさんの島動画の話題多かったし、再編集して回ってくる動画(だめだけどね)もAぇさんが多かった印象なのでだよね~という感想(雑)

 

3.

f:id:yanonoya:20200620092800p:plain

見て下さい!!!!!!このAぇの文字!!!!!!!!

そしてかずや!!!!!!!なにわ!!!!!!!

(※これは恐らくアンケートに答えて下さった方関西担の方が多かった影響もあるのかな。回答者の担当も入れて統計取ればよかったですね。すみません。深く反省しています)

大光くんも話題だったよね、とてもぶっ飛んでて好きだったな。

大光くんの島動画はこの先も続けてほしいな(私的)

 

 

 

4.

f:id:yanonoya:20200620101133p:plain

結構な人が自粛中同様に見続けているから島動画のあり方、今後も検討して続けてほしいなって思う(誰)

 

 

5.感想など

感想がとてもとても好きだったのでご紹介とそれに対する一個人の意見を添えていきたいと思います。

 

ステイホーム中は更新が多かったので、ジャニーズを身近に感じられた。

これは本当にありがとうの気持ちですよね。自宅で撮影して本人が編集した動画まで出てきて、オタクとやってること変わらないってところから身近に感じました。

 

 

与えられたものを楽しく視聴していたので頻度などの文句が出たことは信じられなかった

この話題は私も友達とたくさん話したな~という感じ。

頻度だったり内容だったり全て好みの問題ですよね。

嫌なら見なきゃいいじゃんって思うけど、自分の思うことを言わなきゃ気が済まない人もいますもんね。レポートでも書いて自担に送り付けて改善を求めればいいと思う(適当)

与えられたものをいかに楽しむか、そして文句があるなら直接手紙書くとかなるべくSNSには書かないよう心がけていましたわたしは。

どれが正解かはわからないけど、自分の発信には責任と影響があるよ!って思う。

 

 

 

各グループ、工夫して盛り上げてくれてたので楽しい時間が過ごせましたー!

ほんとみんなみんな頑張っててほっこりしちゃう~!ありがとうの気持ち、わたしもすごく思う。限られた中でどうやって発信できるかの適応力も今回で見られた気がします。

 

 

 

もっとメンバー同士の絡みがみたい

わかるの・・・とても・・・なにわは特に個人動画だったからね・・・わかる・・・

今後たくさんあげてくれることを期待しようね・・(書いてくれたのなにわ担かしらんけど笑)

 

 

 

じょーしか勝たん!!!!

ね!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

個々の性格が出ていて動画自体は面白いと思う反面、公式Twitterのリプ欄が地獄絵図なのが気になってしまう

更新情報垢のリプ欄、すごかったですね!!!!!!!

滅多に見る機会はなかったけど、SNSの闇の部分って感じ。

 

 

自グループは投稿頻度が少ないけど、変にプライベートに踏み込んだ気にならず、距離感を保ってくれる点で丁度いいなと思っています。

距離感大事~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

ここで質問するなという感じですが、スマホから見ると最初の何秒かの動画が止まって音声しか聞こえないのは私だけですかねww?

それは・・・・・・wifiが末澤・・・?(通じるかな笑)

他になってる方いらっしゃるのかしら。

 

 

 

自グループもだし、それ以外のグループもですが、様々なJr.の企画力がすごいなと思いました。基本自担が出ているものと、自グループの誰かが出ているものしか見ていなかったのですが、グループに限らずに回っていたバトン企画なども今回の自粛期間ならではのISLANDTVの使い方だなと思いました。

コメントがプロ。好き。

 

 

動画の最後にある「アイランドTV!」の音量が大きすぎてびっくりすることが多々あります。何とかならないでしょうか?

わかるの・・・特に動画本編の音量が小さいとめっちゃ大きく聞こえますよね。。

最後の「あいらんどてぃーびー!!!!!」っていうのが流れる前に画面消すしかないかな(ごめんなさい適当で)

 

 

 

たくさんやってほしい

ほんとに!!せっかくあるコンテンツだからたくさん更新してほしいな~

という反面、あの動画たちにどうやって収益を得ているのかなどどうしても気になってしまうことがたくさんたくさんある。

 

 

Ⅳ.まとめと謝辞

本当に本当に適当なアンケートに答えて頂けてありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

みなさんがどのように楽しんでいたのか知れて嬉しかったです!

いろんな課題や問題などもあったからそういうところを今後どのように解消されるのか、はたまたどんどん闇深くなっていくのか楽しみです!!

 

 

でもやっぱりライブ行きたい・・・(いつもの〆言葉)