安らかに眠ります

なにわ男子とかその類

バーチャルジャニーズの楽しみ方

バーチャルジャニーズが始まって本日で46回目(だよね?あってるよね?)

配信のお休みも2回だけで毎日毎日あすかなを愛でる日々・・

 

わたしのお友達のお話

 

お友達は毎日頑張って配信を視聴していたのに仕事などが忙しくなってしまい1週間ほど配信を視聴せずに過ごしていたら・・・

 

「全然わからん!!!!!!」

 

配信の内容についていけなくなってしまい、それから見なくなったし、見たいとも思わなくなった、とそんな内容のお話を聞いて

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これがきっかけでいろいろなことを思ったのでただただ書き留めます。

 

①(思い返してみれば私は)内容についていけなくのが怖いから毎日必死に見ている

 

②毎日見ていても「あれ?これってどうだったっけ?」となっている

 

③最初はshowroomだけを視聴していればなんとかなったけど(ここでも若干の疲弊)今はあすかながそれぞれtwitterを始めて、そこでのやり取りもチェックしたり、最近まで何のために存在していたかわからなかった(言い方)youtubeでも「あすかなトーク」とやらが更新されているためチェックしなければ!!!となる→更なる疲弊

 

④でも あすかな も頑張っているからわたしもたくさん応援したい

 

⑤やっぱりあすかてゃんの顔は良い

 

⑥いちごてぃんの勢いある配信はくせになる

 

⑦あすかな案件は明日生き抜くための活力

 

⑧ピメたち(あすかなshowroom視聴者)の団結力とその愛に感動する毎日

 

もっともっとあるけど、ここには書けないことと判断したため自粛

 

だらだら書いてしまったが、何を言いたいといいますと

 

情報がいろいろ過ぎて大変!!

なんなら自分もそうだけどそれぞれがtwitterで動画をあげたりしているからさらに情報は錯綜する。

 

ここで公式さんにご提案なんですけど、あすかなのホームページを作ってみてはいかがでしょうか??

 

ここを見たらだいたいのことを把握できて(やっている企画とか)見逃しても安心!!みたいな 心のよりどころみたいな(なのか?)

 

showroomとのコラボだからshowroom見ないと意味ないんじゃね?って思うかもしれないけど、ついていけなくなって見なくなってしまったという方、私の周りには結構いて本当にもったいないなあと思うんですよね。

 

最初はやはり物珍しさもあって多かった視聴者数も目に見えて減ってきているのも気になるし(それでもすごいけど)

 

これからが あすかな の勝負時なのでは と 勝手に思っているのです。

 

勝負なのかは置いといて…

 

これを見て下さった方がどう思うか、どう思っているか ぜひ教えていただきたいのです。

 

どんなふうに楽しむのがいいのか、とか、どんな楽しみ方があるのか知ることで自分自身ももっと楽しみたいと思いました。

 

今日の配信も楽しみ~~~~~~~~~~~~~~