安らかに眠ります

なにわ男子とかその類

HoneyWorksライブツアー を見に行ってあすかながより一層好きになってもっと応援しようと思ったお話

HoneyWorksライブツアー「HoneyWorks Premium Live Tour 2020 〜好きすぎてやばい。〜」

 

2020年2月9日(日) 東京・Zepp DiverCity Tokyo

 

に行ってきました。これに行きたいと思ったのは紛れもない「あすかな」が出演しているから。

 

ありがたいことにわたしはチケットを手に入れ、未知の世界であるはにわさんのライブに行くことが出来た。

 

感想を書く前にいろいろと書いておきたいので・・・

 

わたしははにわさんのことは知らなかった。好きとか嫌いじゃなく知らなかった。

 

少なくとも1年前までは。

 

2019年2月から始まった「バーチャルジャニーズプロジェクト」をきっかけに

 

「自分の知らない世界があるんだな・・」と思いながら

 

曲を聞いていたりかわいい絵を見ていた。それくらいの知識。

 

すごく浅くてはにわさんのファンの方には申し訳ないと思いながら現場へ・・

 

冒頭から「LIVE」の概念を覆された(ネタバレ的なのにもつながるので省略)

 

「あすかな」の出番は思っていたよりも早く、軽く混乱していた

 

だって、バーチャルのライブって初めてだから何をどう見て楽しむものなのか全然想像も出来なかったのでw

 

脳内が混乱した中、必死に脳内処理をしようとあすかなを見た

 

ステージにいるあすかな

 

いるんだ。。本当に。。って涙が出てきそうになった

 

あすかなはいる!生きてる!とか正直わたしには理解できない概念でむしろ嫌いだった。

 

しかし、このライブを見てからは「あすかなはいる」と思っている自分。

 

SRの配信だけだとやっぱり中の人のお仕事の一つとしか捉えることが出来ず、

 

ずーーーーーーーーーっと気持ちに折り合いをつけるのがしんどかった。

 

そんな気持ちを一瞬で消してくれたのがはにわさんのLIVEでの「あすかな」の姿だった。

 

「あすかな」を動かすためにははにわさんの技術やもちろんお金などなど必要なことたっくさんあるということに気付かされた。

 

実際にどれくらい何がどうなっているかは全然わかってないけどこの技術ってとってもすごいことというのはよくわかった。

 

はにわさんのLIVEに行って「あすかな」への思いがこんなにも変わるなんて思ってもいなかったのでブログに書こう!

 

そう思えた。ありがとう。あすかな。ありがとう。はにわさん。

 

このLIVEにあすかなが出ること自体、何の発表もされていなかったので、

 

出演することが分かった時は相当荒れた人もいたけど、

 

それもそれでわたしはもっと応援しようと思った

 

きっかけになったので皮肉な良い方だけどありがとうって思う。

 

これからどうなるのか過剰な期待はせずに、

 

「バーチャルジャニーズプロジェクト」の成功をお祈りしようと思います・・・。